映画DVD情報サイト!映画WOW!

映画・スクール・オブ・ロックを紹介します!このサイトでは映画DVDやCDなどの、 内容や感想・批評などの映画情報をお届けします! また映画俳優・映画女優などのプロフィールや出演作品なども掲載しております。 今後、映画を見るときの参考になればと思います。

お知らせ1
お知らせ1
トップページ映画DVDコメディー映画 > スクール・オブ・ロック

映画DVD 映画DVD(0)

DVD DVD(0)

お勧めサイト お勧めサイト

CD CD(0)

映画DVD 映画WOW!からのお願い。

あなたも映画・DVD・CDなどの感想、評価を書いてくれませんか?ご協力お願いします。

詳しい説明 応募フォーム

リンクについて

リンクフリー!

映画DVD このサイトはリンクフリーです。 ぜひ、ご自由にリンクして下さい。リンクキットを用意しております。

映画DVD 相互リンクも募集しております! 相互リンク希望フォームからご連絡ください。 よろしくお願い致します!

※写真をクリックするとAmazonさんのページへ移動します。

コメディー映画・スクール・オブ・ロック

監督 - リチャード・リンクレイター
キャスト - ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック  など
ジャンル - コメディー洋画
時間 - 108分
紹介者 - 管理人
管理人の好き度 - 1 2 3 4 5
文字サイズ・色  x-small small medium large x-large

ストーリー

売れないギタリストのデューイ(ジャック・ブラック)は、 自ら結成したバンドをクビになってしまった。そのうえ、居候している友人で補欠教員のネッドやその彼女には 家賃を払わないなら出て言ってくれと家を追い出されそうになっていた。 そんなある日、ネッドに小学校の臨時教師の依頼の電話がかかってきた。 たまたま電話に出たデューイはネッドが留守にしていたのをいいことに、 家賃返済のため、ネッドになりすまし、だまって名門小学校の教員になるのだった。

もともと教える気もなくやる気のないデューイだったが、音楽の授業で生徒達の音楽の才能を見つけると、 生徒達にロックを教えて、バンド・バトルに出場させることを思いつく。 そして生徒達を上手く納得させ、厳格な校長先生の目を盗みながらの練習が始まるのだった・・・。

感想・解説

■ジャック・ブラックのための映画■

ネッド役のマイク・ホワイトがジャック・ブラックのためにこの脚本を書いたらしいのですが、 まさにジャック・ブラックのための映画と言う感じです。ジャック・ブラックの面白さや個性などが 満載です!ジャック・ブラックってどんな俳優?と聞かれたらこのスクール・オブ・ロックを 見たらだいたい分かると言ってもいいのではないでしょうか。 目や眉毛など、顔や体全体で演技をしていて(演技じゃないかも??)とてもパワフルです。

■家族揃ってご覧下さい■

このスクール・オブ・ロックは面白いという噂だったので、見たいな〜と思ってレンタルDVD店で 探していました。でも、なかなか見つけられずにいたんですが、最近デ〜ンと紹介されていて、 「あった!」と思い、すかさずレンタルしました。見た感想としては個人的に「天使にラブソングを2」を思い出しました。 偽教師が生徒達を音楽を通して変えていくみたいな感じで。 そして最後にちょっと感動してしまいました。 ベタな内容だった気もしますが、細かい事は考えず、素直に楽しむ事ができました。 ジャック・ブラックの強烈なキャラと、生徒の子供達がマッチしていてとてもよかった。

ロック好きな人は懐かしい曲が出てきて楽しめるのか、それとも 「こんなのロックじゃねえよ!」って感じなのか分からないですが、 ロックに全く詳しくない私はとっても楽しめました。

Point!

DVDの特典映像も面白かった。

ミニ情報

  • 生徒達は本物ミュージシャンなので、実際に演奏している。
  • 最初は「The School of Rock」と言うタイトルだった。
  • 特典映像などでいろいろ知る事ができるので、特典映像がついてるのを観てね。

主な受賞歴

  • 2003年ゴールデン・グローブ 男優賞「コメディ/ミュージカル部門」 ノミネート (ジャック・ブラック

関連

ジャック・ブラック出演作品(サイト内)

読み込んでいます。読み込んでいます。
※リンクしてないのは今後紹介予定
紹介者 - 管理人

その他のコメディー映画

読み込んでいます。読み込んでいます。
読み込んでいます。読み込んでいます。
※写真をクリックするとAmazonさんのページへ移動します。
お知らせ3

Lsit

映画WOW!
メールアドレス eiga-wow@live.jp
© Copyright All Rights Reserved.
Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!
inserted by FC2 system