映画DVD情報サイト!映画WOW!

今回は、映画・恋愛適齢期を紹介します!このサイトでは映画DVDやCDなどの、 内容や感想・批評などの映画情報をお届けします! また映画俳優・映画女優などのプロフィールや出演作品なども掲載しております。 今後、映画を見るときの参考になればと思います。

お知らせ1
お知らせ1
トップページ映画DVDラブコメディー映画 > 恋愛適齢期

映画DVD 映画DVD(0)

お勧めサイト お勧めサイト

DVD DVD(0)

CD CD(0)

映画DVD 映画WOW!からのお願い。

あなたも映画・DVD・CDなどの感想、評価を書いてくれませんか?ご協力お願いします。

詳しい説明 応募フォーム

リンクについて

リンクフリー!

映画DVD このサイトはリンクフリーです。 ぜひ、ご自由にリンクして下さい。リンクキットを用意しております。

映画DVD 相互リンクも募集しております! 相互リンク希望フォームからご連絡ください。 よろしくお願い致します!

※写真をクリックするとAmazonさんのページへ移動します。

ラブコメディー映画・「恋愛適齢期」

ジャンル - ラブコメディー洋画
時間 - 129分
紹介者 - 管理人
管理人の好き度 - 1 2 3 4 5
文字サイズ・色  x-small small medium large x-large

ストーリー・解説

30歳以下の若い女性としか付き合わない63歳の富豪、ハリー・サンボーン(ジャック・ニコルソン) は、恋人のマリンと、マリンの母親で劇作家をしているエリカ・バリー(ダイアン・キートン) の別荘で二人だけの時間を過ごそうとやってくる。 そこへ何も知らないエリカが妹のゾーイと共に別荘にやって来て、あわれもない姿のハリーとはちあわせする。 事を理解できないエリカは不審者だと思い警察へ通報しようとするが、娘の恋人と知ってさらに絶句する。 気まずい雰囲気の夕食後、突然ハリーが心臓発作で倒れる!なんとか一命はとりとめたものの、病院の近くで療養をしなくては ならないと言うことで、なんとエリカの別荘で療養生活を送ることに。そしてエリカはハリーの担当医師である20歳年下の ジュリアン(キアヌ・リーブス)に一目ぼれされる。 劇作家として成功をして建てた別荘は、エリカにとって誰にも邪魔されないお気に入りの場所だったが、 ハリーの傍若無人な振る舞いに困惑する。最初はお互いに興味のない2人だったが次第に惹かれあい始める・・・。 あっー、もっと書くとネタバレしそうなのでこの辺で…。この後キアヌ・リーブス 演じるジュリアンの恋も絡んできてまだまだいろんな展開へと変わって行きます!ぜひご覧ください!お勧めです!

感想

■ダイアン・キートンが良かった!■

この作品はかなりお勧めです!見たあとにいい気分になれますよ〜♪ジャック・ニコルソンファンなんでこの 作品も見てみたんですが、ダイアン・キートンが凄くよかったです! 調べたらこちらも大女優だったんですね〜。作品中、訳あって大泣きするシーンがあるんですが、コミカルな 部分もありつつ切ない気持ちが伝わってくるような感じがしました。ん〜、もっといろいろ言いたいんですが、感想文下手 なんで上手く表せられないのが辛いっ!(この作品に関しては誰かにしっかりとした感想を書いて頂きたい・・・orz) けっこうなお歳だと思うんですがとても魅力的です。

■渋い&面白いジャック・ニコルソン■

 で、やはりジャック・ニコルソンもいい!ちょっと太ったかも? って感じなんですが、やはり渋いっ。沢山の女性と付き合いながら63歳にして本当の恋を知る。そんな初めての恋に驚き、 そして喜び…。そんなハリーを見事に演じてくれましたね〜。私が見たDVDには音声解説みたいなのがあって、 ジャック・ニコルソンと監督のナンシー・メイヤーズ が解説してた(これが結構面白かった)のを聞いたんですが、「小さな動きにも意味をこめて演技している」みたいなことを言っていました。 浜辺で石を拾うシーンがあるんですが、その石が後々に意味を持ってくるものだということを見てる人に印象付けるため、 石を拾ったあと、石をひょいっと少し上に投げてキャッチした。なんてことを言ってました。 ん〜、さすがだなぁ〜。そこまで考えてやってるんだな〜。なんて思いました。 あっ!あと、ジャック・ニコルソンおケツ丸出しシーンは 大爆笑でした。初めてジャック・ニコルソンを知ったのが ディパーテッドと言う映画で、それを見たのがこの映画を見る数週間前。 すごい悪いマフィアのボスのイメージがあったので、かなりのギャップに笑ってしまいました(笑) それからやはり日本語吹き替えじゃなく字幕で見てほしい。ニコルソンのカッコいい話し方をぜひ聞いて下さい!

■キアヌ爽やかすぎっ!!■

この作品には人気俳優のキアヌ・リーブスも出ています。 また爽やかなお医者さん役と言うまさにぴったりなハマリ役ですね〜。爽やかすぎっ!ってくらい爽やかでした。 まるでハーブのようなミントのようなぁ…。女性陣必見ですかね。その他にもフランシス・マクドーマンド と言う有名な女優さんも出ています。

Point!

ジャック・ニコルソンダイアン・キートンが浜辺を散歩するシーンがとてもよかった。お勧めです。

主な受賞歴

  • ゴールデングローブ賞 - 主演女優賞(ダイアン・キートン)
  • 第76回アカデミー賞 - 主演女優賞ノミネート(ダイアン・キートン)

関連

ジャック・ニコルソン出演作品(サイト内)

読み込んでいます。読み込んでいます。

ダイアン・キートン出演作品(サイト内)

読み込んでいます。読み込んでいます。

キアヌ・リーブス出演作品(サイト内)

読み込んでいます。読み込んでいます。
※リンクしてないのは今後紹介予定
紹介者 - 管理人

その他のラブコメディー映画

読み込んでいます。読み込んでいます。
読み込んでいます。読み込んでいます。
※写真をクリックするとAmazonさんのページへ移動します。
お知らせ3

Lsit

映画WOW!
メールアドレス eiga-wow@live.jp
© Copyright All Rights Reserved.
Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!
inserted by FC2 system