映画WOW!

スペシャル企画!ハリー・ポッターと賢者の石を紹介します! みんな大好きハリー・ポッターシリーズを管理人独自の目線で解説いたしますっ!まだ 見た事のない人はぜひ参考にしてください!

お知らせ1
お知らせ1
トップページ映画DVDハリー・ポッター特集作品紹介 > ハリー・ポッターと賢者の石

映画DVD 映画DVD(0)

お勧めサイト お勧めサイト

DVD DVD(0)

CD CD(0)

映画DVD 映画WOW!からのお願い。

あなたも映画・DVD・CDなどの感想、評価を書いてくれませんか?ご協力お願いします。

詳しい説明 応募フォーム

リンクについて

リンクフリー!

映画DVD このサイトはリンクフリーです。 ぜひ、ご自由にリンクして下さい。リンクキットを用意しております。

映画DVD 相互リンクも募集しております! 相互リンク希望フォームからご連絡ください。 よろしくお願い致します!

ハリー・ポッター シリーズ

ハリー・ポッターシリーズの第1作目!「ハリー・ポッターと賢者の石」を紹介します! 第1作目と言うことで、これを見なくては登場人物や物語の内容を把握できません。 なので、まずはこれを見ましょう!

※写真をクリックするとAmazonさんのページへ移動します。

ハリー・ポッターと賢者の石

監督 - クリス・コロンバス
ジャンル - ファンタジー洋画
時間 - 152分
紹介者 - 管理人
管理人の好き度 - 1 2 3 4 5
文字サイズ・色  x-small small medium large x-large

ストーリー・解説

全世界で大ヒットしている、ハリー・ポッターシリーズの第1作目!

幼い頃に両親を亡くした主人公のハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は、 親戚のバーノン・ダーズリーの家に引き取られ暮らしていた。 しかし、バーノンはハリーの事をこころよく思っておらず、ハリーはいじわるされて孤独な毎日を送っていた。 そんなある日、11歳になろうとしていたハリーにホグワーツ魔法学校から手紙が届く。 ダーズリーは手紙を嫌い、しまいには海の上の小屋に身を潜めていたが、そこへハグリットと言う、男が現れる。 その男により、ハリーは自分の本当の生い立ちを知らされる。それは交通事故で死んだと聞かされていた両親は、 実は闇の魔法使い・ヴォルデモートに殺され、 そして自分は母がハリーを庇った魔法のおかげで助かったということだった。 さらにその事により、ハリーは「生き残った男の子」として有名だということだった。

ホグワーツ魔法学校に入学したハリーは、汽車で出会ったロン・ウィーズリー(ルパート・グリント) やハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン)と共に、 グリフィンドール寮に所属することになり、そして慣れない魔法の授業や、仲間達との 学校生活が始まった。 学校生活は今までの生活とは違い、ハリーにとってとても新鮮で楽しく、充実したものだった。 そんなある日、怪物のトロールが城内に入り込むなど不可解な事件が起こる。 事件の真相に迫ったハリー達は「賢者の石」という物を知る。 それはとてつもない力を持ち、両親を殺したヴォルデモートが狙っていたのだった。

POINT!

やはりこの作品はハリー・ポッターシリーズの1作目ということで外せませんね。 登場人物や物語の内容がどんなものなのかを把握するためには1作目を見なくてはなりません! 子供から大人まで楽しめるのでぜひご覧下さい!

ミニ情報

実はスピルバーグ監督が最初に監督の候補にあがっていたらしい。そして、ハリー役には ハーレイ・ジョエル・オスメント君が挙がっていたとか。

ハリー・ポッター 他の作品

※写真をクリックするとAmazonさんのページへ移動します。
お知らせ3

Lsit

映画WOW!
メールアドレス eiga-wow@live.jp
© Copyright All Rights Reserved.
Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!
inserted by FC2 system