映画WOW!映画DVDなどの感想などを紹介!

スペシャル企画!ハリー・ポッターとアズカバンの囚人を紹介します! みんな大好きハリー・ポッターシリーズを管理人独自の目線で解説いたしますっ!まだ 見た事のない人はぜひ参考にしてください!

お知らせ1
お知らせ1
トップページ映画DVDハリー・ポッター特集作品紹介 > ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

映画DVD 映画DVD(0)

DVD DVD(0)

お勧めサイト お勧めサイト

CD CD(0)

映画DVD 映画WOW!からのお願い。

あなたも映画・DVD・CDなどの感想、評価を書いてくれませんか?ご協力お願いします。

詳しい説明 応募フォーム

リンクについて

リンクフリー!

映画DVD このサイトはリンクフリーです。 ぜひ、ご自由にリンクして下さい。リンクキットを用意しております。

映画DVD 相互リンクも募集しております! 相互リンク希望フォームからご連絡ください。 よろしくお願い致します!

ハリー・ポッター シリーズ

ハリー・ポッターシリーズの第2作目!「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を紹介します! ホグワーツ2年目!2年生になったハリーに恐ろしい事件が次々と起こる!ハリーは事件を解決することができるのか!

※写真をクリックするとAmazonさんのページへ移動します。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

監督 - アルフォンソ・キュアロン
ジャンル - ファンタジー洋画
時間 - 152分
紹介者 - 管理人
管理人の好き度 - 1 2 3 4 5
文字サイズ・色  x-small small medium large x-large

ストーリー

ホグワーツから帰省中の夏休み。ハリーはダーズリーの家へ帰っていた。そこへ親戚のマージおばさんが尋ねてくる。 ハリーはマージにも嫌がらせをうける。そして両親の悪口を言われた事に怒ったハリーはマージに魔法をかけ、 家から飛び出した。あてもなく歩いていると、暗闇の中に、大きな黒い犬を目撃する。 ハリーが驚き転んでしまったその時、迷子の魔法使いのお助けバス「夜の騎士バス」が突然やってくる。 そのバスに乗り、「漏れ鍋」と言うパブに行く途中、ハリーはバスに乗っていた男に「シリウス・ブラック」と言う 男の事を聞く。その男によると、シリウスはとても凶暴な男でアズカバンと言う監獄から脱走したという。 漏れ鍋につくとそこには魔法省大臣のコーネリウス・ファッジが待っていた。 ホグワーツ以外で魔法を使ったことで学校を退学にされると思ったハリーだったが、なぜかその事には触れず、 外出は控えるようにと約束させる。その様子は何か隠し事をしているようだった。 そしてハリーはダイアゴン横丁でロン・ウィーズリーとその家族、そしてハーマイオニーに再会する。 再開を喜んでいたハリーだったが、ロンの父アーサーがハリーを呼び出す。 アーサーによると、シリウスはヴォルデモートの手下でハリーの命を狙っていると言う。

新学期が始まり、汽車でホグワーツに向かう最中。ハリーはディメンターと呼ばれる、 アズカバンの看守に襲われ気を失った。しかしリーマス・ルーピンと言う、新任の先生が居合わせていたために 助かるのだった。 ルーピン先生は空席だった「闇の魔術に対する防衛術」の教授に、そしてハグリットも「魔法生物飼育学」の教授に なり、ハリー達は新学期を向かえたのだった。 新しく学校生活を送っていたある日、生徒達はホグズミードと言う村への外出を許可された。しかし、ハリーは ダーズリーの許可証がないために外出を許可れなかった。透明マントで城を抜け出そうとするハリーにロンの兄達である、 フレッドとジョージがやってきて、「忍びの地図」と言うものをもらう。 それは城内の隠し通路などが載っている地図だった。それを使ってハリーはホグズミードへ 行くことができた。そしてパブに入っていく大臣や先生の話を聞こうとハリーはそこへ忍びこんだ。 そこで先生達が話していた内容は、シリウス・ブラックはハリーの父・ジェームズの親友だったこと。そして、 シリウス・ブラックはハリーの両親を裏切って死に追いやり、そしてピーター・ペティグリューと言う男に罪をきせたこと。 さらにシリウスはハリーの名付け親であるということだった。 ハリーはショックを受け、そしてシリウスに復讐することを誓った。

そしてある日、ロンが黒い犬に襲われ、叫びの館と言う館に連れて行かれる。 ハリーとハーマイオニーはロンを助けようと叫びの館に入ったが、そこにいたのは 思わぬ人物だった。

解説 ※ここはネタバレが含まれます。

この作品からハリー達がでかくなります!ってかめっちゃ成長しています! 最初見た時の最初の感想は「デッカなってる・・・!」でした。まぁそんなダニエル君達と同じように ハリーもたくましくなっているので、その辺もぜひご覧下さい。

続きはネタばれの可能性があります この文章はネタばれの可能性があります。 開く

この3作目は、今までと少し雰囲気が違います。物語のダークな部分やとても重要な部分や人物が出てきたりします。 なので、4作目、5作目を見る時は必ず先に3作目を見るべきです! もしかしたら、1、2作目よりも3作目の方が重要かもしれません。で、解説するんですが、 結局、シリウス・ブラックはハリー達の仲間だったんですよねー。シリウス、ルーピン先生、ピーター・ペティグリューは ハリーの父のジェームズの親友だった訳です。 ここでどういった経緯で、ピーター・ペティグリューが裏切り、ハリーの両親が殺され、 シリウスがアズカバン送りになったかを説明すると、 まずなぜヴォルデモートがハリーの父を襲ったかというと、「ヴォルデモートを滅ぼす者が現れる」 というある予言があって、ヴォルデモートはその者をハリーの事だと思って、ハリーを殺しにいったのです。 で、その隠れていたポッター一家の居場所を教えたのがピーター・ペティグリューなのです。 ハリーは助かったけど両親は殺されて、 このままではアズカバンに送られると思ったペティグリューは死んだと見せかけてネズミになり、 その罪をシリウスにきせて逃げたのです。なので、シリウスが無実の罪でアズカバンに送られたわけです。 という事で過去にそんな出来事があったんですね〜。 で、ネズミに変身したペティグリューはロンの所へ入り込み、 ハリーに近づいていたので、シリウスがハリーを助けようと、アズカバンを脱獄して、ハリーの元へ行ったんですね。 ちなみに、「忍びの地図」を作ったムーニー、ワームテール、パッドフット、プロングズと言うのは、 ルーピン先生、ピーター・ペティグリュー、シリウス・ブラック・ジェームズ・ポッターのことです。

ハリー・ポッター 他の作品

※写真をクリックするとAmazonさんのページへ移動します。
お知らせ3

Lsit

映画WOW!
メールアドレス eiga-wow@live.jp
© Copyright All Rights Reserved.
Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!
inserted by FC2 system