映画DVD情報サイト!映画WOW!

今回は、映画・リトル・ミス・サンシャインを紹介します!このサイトでは映画DVDやCDなどの、 内容や感想・批評などの映画情報をお届けします! また映画俳優・映画女優などのプロフィールや出演作品なども掲載しております。 今後、映画を見るときの参考になればと思います。

お知らせ1
お知らせ1
トップページ映画DVDコメディー映画 > リトル・ミス・サンシャイン

映画DVD 映画DVD(0)

DVD DVD(0)

お勧めサイト お勧めサイト

CD CD(0)

映画DVD 映画WOW!からのお願い。

あなたも映画・DVD・CDなどの感想、評価を書いてくれませんか?ご協力お願いします。

詳しい説明 応募フォーム

リンクについて

リンクフリー!

映画DVD このサイトはリンクフリーです。 ぜひ、ご自由にリンクして下さい。リンクキットを用意しております。

映画DVD 相互リンクも募集しております! 相互リンク希望フォームからご連絡ください。 よろしくお願い致します!

※写真をクリックするとAmazonさんのページへ移動します。

コメディー映画・リトル・ミス・サンシャイン

監督 - ジョナサン・デイトン、ヴァレリー・ヴァリス
キャスト - グレッグ・キニアアビゲイル・ブレスリン、アラン・アーキン  など
ジャンル - コメディー洋画
時間 - 101分
紹介者 - 管理人
管理人の好き度 - 1 2 3 4 5
文字サイズ・色  x-small small medium large x-large

ストーリー

コメディー映画ですが少し感動な感じでもあり、いろいろ心に響く、何度も観たくなる映画です。 サンダンス映画祭や多くの映画際で上映され評判となり、口コミなどでジワジワ広がり小規模作品ながら大ヒットを記録した作品。 第19回東京国際映画祭・最優秀監督賞、最優秀主演女優賞、観客賞を受賞。

アリゾナに住む小太りでメガネ少女のオリーブ(アビゲイル・ブレスリン)は、美少女コンテストで優勝する事が夢だった。そんなある日、 オリーブはカリフォルニアで行われる美少女コンテスト「リトル・ミス・サンシャイン」に出場できることになった。 無邪気に喜ぶオリーブだったが、カリフォルニアはとても遠く、 さらに家には、人や家族を嫌って「誰とも一切話さない」と決めた兄や、 失恋をして自殺を図ったりで情緒不安定な伯父、そしてヘロイン中毒の祖父などがいて問題だらけだった。 家族がバラバラになるのは心配という事で、家族全員でボロいミニバスに乗ってカリフォルニアへ向かうのだった。

とまぁ、大まかなストーリーはこんな感じで、カリフォルニアへ向かう最中にいろいろな出来事があります。 果たして無事に「リトル・ミス・サンシャイン」に出場できるのだろうか!?

感想・解説

■この映画はいいですよ!■

この「リトル・ミス・サンシャイン」も好きな作品の一つになりました。 みんなバラバラで問題だらけの家族だけど、オリーブに美少女コンテストに出場させてあげたいと、 みんなでカリフォルニアに向かうんですが、その最中にいろんなアクシデントがあって、 そのアクシデントを乗り越えて行くうちに、家族が一つになってゆく・・・。 基本的にコメディーなんですが、家族が一つになっていく様子や、ところどころ出てくる「言葉」がとても 心に響いたり印象に残ります。 お勧めします。

■キャラが濃い!■

もう、一人一人のキャラの濃いこと(笑)無言の誓いをしている兄を初め、伯父のフランクは同性愛者だったり、 父のリチャードは「9段階プログラム」と言う独自の成功論に取り付かれている感じで、 ヘロイン中毒のおじいちゃんは、超毒舌!だけどオリーブにやさしかったりで・・・。 でも、オリーブがおじいちゃんに、自信がない事を相談するシーンはちょっとウルっしたりします。 オリーブもとってもキュートです。

スタンっ!

続きはネタばれの可能性があります この続きはネタばれの可能性があります。 開く

■やはりコメディー■

やはりコメディー映画なので笑える場面も沢山ありました!まぁ、途中でおじいちゃんが死んでしまうんですけど、 その死んじゃったおじいちゃんも連れて行って、家族みんなでカリフォルニアに行こう!って事になって 遺体を車に積んで隠して出発したんですけど、途中で警官に職務質問をされたときにトランクを 開けらたけど、出てきたのがエッチな雑誌で警官は遺体に気付かずに去って行くあたりのやり取りが 笑えました。エッチな雑誌が出てきたのが面白かったとかではなくて、その辺のやり取りで父のリチャードが 「違法じゃないぞ」とか言ってたりするのが個人的に面白かったです(笑)ってか、このシーンの説明は難しいので、 ぜひ観て下さいっ!!あと父のリチャードと伯父のフランクのやりとりも面白かったし、 ラストのオリーブや家族みんなで踊っているシーンも面白く、そしてちょっとウルッときました。 ってかおじいちゃんが死ぬなんてっ!本当に死んじゃうなんて!

Point!

負け犬ってのはどんな人?

ミニ情報

  • 主演のオリーブ役のアビゲイル・ブレスリンは、子供用ファット・スーツを着込んでポッチャリ体系にしていた。
  • 叔父のフランク役にはビル・マーレイやロビン・ウィリアムスも候補に挙がっていた。
  • テレビドラマ「24 -TWENTY FOUR-」のクロエ・オブライエン役のメアリー・リン・ライスカブも少し出演していた。

主な受賞歴

  • 第79回アカデミー脚本賞授賞 授賞!
  • 第79回アカデミー助演男優賞授賞(祖父役・アラン・アーキン) 授賞!
  • 第79回アカデミー作品賞 ノミネート
  • 第79回アカデミー助演女優賞 ノミネート(オリーブ役・アビゲイル・ブレスリン

関連

グレッグ・キニア出演作品(サイト内)

読み込んでいます。読み込んでいます。

アビゲイル・ブレスリン出演作品(サイト内)

読み込んでいます。読み込んでいます。
※リンクしてないのは今後紹介予定
紹介者 - 管理人

その他のコメディー映画

読み込んでいます。読み込んでいます。
読み込んでいます。読み込んでいます。
※写真をクリックするとAmazonさんのページへ移動します。
お知らせ3

Lsit

映画WOW!
メールアドレス eiga-wow@live.jp
© Copyright All Rights Reserved.
Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!
inserted by FC2 system