映画WOW!

今回は、映画・ペイ・フォワードを紹介します!このサイトでは映画DVDやCDなどの、 内容や感想・批評などの映画情報をお届けします! また映画俳優・映画女優などのプロフィールや出演作品なども掲載しております。 今後、映画を見るときの参考になればと思います。

お知らせ1
お知らせ1
トップページ映画DVD感動映画 > ペイ・フォワード

映画DVD 映画DVD(0)

DVD DVD(0)

お勧めサイト お勧めサイト

CD CD(0)

映画DVD 映画WOW!からのお願い。

あなたも映画・DVD・CDなどの感想、評価を書いてくれませんか?ご協力お願いします。

詳しい説明 応募フォーム

リンクについて

リンクフリー!

映画DVD このサイトはリンクフリーです。 ぜひ、ご自由にリンクして下さい。リンクキットを用意しております。

映画DVD 相互リンクも募集しております! 相互リンク希望フォームからご連絡ください。 よろしくお願い致します!

※写真をクリックするとAmazonさんのページへ移動します。

感動映画・ペイ・フォワード

ジャンル - 感動洋画
時間 - 124分
紹介者 - 管理人
管理人の好き度 - 1 2 3 4 5
文字サイズ・色  x-small small medium large x-large

ストーリー・解説

引用引用
人から受けた厚意(親切)を、その相手に返すこと・・・ペイ・バック 受けた相手に返すのではなく、『次へ渡す』こと・・・ペイ・フォワード 引用元 - ペイフォワード 〜Pay it Forward〜『次へ渡そう』運動:あなたにも世界は変えられます より

「シックス・センス」で有名のハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動作品。 「世の中はクソだ」と思っている中学生のトレバー・マッキニー(ハーレイ・ジョエル・オスメント) はアルコール中毒の母アーリーン(ヘレン・ハント)と暮らしている。 ある日、社会科の教師であるシモネット先生(ケヴィン・スペイシー) に「自分の手で世界を変えてみよう」という課題を出される。その課題に対してトレバーは、人から受けた善意を 他の3人の人に渡し、またその3人は他の3人に善意を渡していくというアイデアを思いつく・・・。 この後、アルコール中毒、DV、シモネット先生の過去など様々な問題でストーリーは展開していく。

感想

■世界が変わるのを見たかったんだ■

↑そんな感じのセリフがあったんですが、なんか印象に残りました。人から受けた善意を 他の3人の人に渡し、またその3人は他の3人に善意を渡していくって言うストーリーなんですが、 なーんかよくありそうな話しだなぁと 思って、最初は「どうなんだろう・・・」という感じで見ていたんですが、アルコール中毒、DV、ドラッグなどの社会的な問題 も入ってきたり最終的な結末やらでちょっとウルっときてしまいましたねー。 ペイ・フォワード。簡単なような難しいような? 小さい事でもまず行動する事が大切ですね。 この作品を皆さんにお勧めするという事でOKとしよう^^; この作品を見ると、何かいい事したいなと思いますよ! 「世の中はクソだ」  ←変える事ができるかも。

続きはネタばれの可能性があります この続きはネタばれの可能性があります。 開く

最後、トレバーの死を悼んで、みんなローソク持って立っているシーンいいですねー。あの辺でウルっときてしまいました。

Point!

うちのオカンも泣いていた。(←どうでもいい情報だ)

主な受賞歴

  • データなし

関連

ハーレイ・ジョエル・オスメント出演作品(サイト内)

読み込んでいます。読み込んでいます。

ケヴィン・スペイシー出演作品(サイト内)

読み込んでいます。読み込んでいます。

ヘレン・ハント出演作品(サイト内)

読み込んでいます。読み込んでいます。
※リンクしてないのは今後紹介予定
紹介者 - 管理人

その他の感動映画

読み込んでいます。読み込んでいます。
読み込んでいます。読み込んでいます。
※写真をクリックするとAmazonさんのページへ移動します。
お知らせ3

Lsit

映画WOW!
メールアドレス eiga-wow@live.jp
© Copyright All Rights Reserved.
Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!
inserted by FC2 system